スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
久しぶりのブログ
DSC03373.jpg

久しぶりのブログです。3週間前に3年勤務した会社を退社し、翌週から即新しい職場で働き始めた上、風邪が2週間も治らず、治ったと思ったら、スライサーでジャガイモをスライスするついでに右手親指までスライスしてしまい、そんなこんなで、ブログの更新を怠ってしまいました。

ロンドンはかなり寒くなってきてますけど、まだまだ野菜は育ってます。最近インゲンを収穫しはじめました。それと、なかなか育たなかった紫のスティックブロッコリーも収穫できるようになりました。茹でると紫色からキレイな緑色に変わります。この紫ブロッコリー、かなり成長するのに時間がかかったせいか、かなりたくさん青虫がついてしまって、食卓や流しに青虫が・・・・。
DSC03363.jpg

インゲンはツルがでないで45センチくらいの高さにしか成長しない種類でした。

DSC03342.jpg

紫色のスティックブロッコリー。

DSC03345.jpg

普通の方のブロッコリーも、まだまだ脇からブロッコリーが出てきてます。

DSC03365.jpg

おまけ。最近、ウィンブルドンのショッピングセンターに出没した寿司バーで買ってきたお寿司。多分、マグロとアボカド、サーモンとアボカドののり巻き。味は想像通り、イマイチ。でも、買い物の後、とってもお腹が空いてたのでついつい買ってしまいました。

DSC03368.jpg

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
09/18 08:35 | 家の野菜*いんげん | CM:8 | TB:0
お帰り~。
(遊びに来ていて、おかえり~、ってのも変だけど。^0^)
いろいろ大変だったんですね。会社を辞めることも、そして新しい職場に慣れることも大変なエネルギーを要するのでしょ。生活のリズムも乱れ、ご苦労があったのだと察します。
でも、よかった。少しは落ち着いたみたいで。
ボチボチ更新していきましょー。楽しみにしています。
Meiちゃん
なんか、不運続きだったね~

大丈夫??
手の方は・・・
読んでるだけで痛い。(笑
スライサーってザックリ切れるでしょ??

スティックブロッコリー
私、好き☆
柔らかくって食べやすいよね~。

お大事にねー。
 今、成田空港の近くのビューホテルにいます。
 本当は、もう合衆国行きの飛行機の中なんですが、この台風に影響を受けた飛行機が運航日変更となっちゃったのです。しょうがないとホテルのPCで遊び始めたらMEIさんの更新発見。
 いろいろあって大変でしたね。体はなにしろ一番大事ですから養生ください。トマト、インゲン豆、ブロッコリー、そしてお寿司情報などいろいろご馳走様でした。
 明日は飛行機のれるかな? じゃ、お元気で!v-291
Meiちゃん作のミニトマト、自然の甘さがあって本当においしかったよ。
田舎の農家の娘だった私には野菜の美味しさがわかる、えへん。
そして、唯一実際に食べた感想をコメントできる私、ちょっと自慢。(ほかの皆さん、すみませ~ん)

教えてもらったCentre Court(ショッピングセンター)の寿司バー、今度私も利用してみるね。怪しい日本食研究家としては地元のお店はおさえておかないとね。
AyeYaiさん、
ただいまーっ。会社を辞めるのも新しい職場に慣れるのも大変ですけど、同じ職種でも新しい職場では上司も違えば色々なシステムも違うので、大変な反面楽しく感じたりもします。ただ、前の会社の仕事の最終一週間プラス新しい職場での最初の一週間にヒドイ風邪をひいていたので、それは辛かったv-406

セーラちゃん、
ざっくり切った親指の皮を拾ってまた無理矢理貼り付けてバンドエイドでぐるぐるにしたのよぉ。痛かった・・・と言うかいまだに痛くてタイプが上手に打てないv-292

Yujiroumaruさん、
旅行ですか?アメリカに行くんですね。もう飛行機に乗れたかな?アメリカ日記楽しみにしてます。

いっこさん、
トマト美味しく食べてくれてありがとう。まだまだたくさんあるから、取りに来て!
Mei-san
お久し振りですね。野暮用があり又もHelsinkiにきています。だんだん寒くなってきましたね。
Helsinkiはすっかり秋になっています。

親指は大丈夫ですか?私の家内も一度ディスポーザーにてを突っ込んでスイッチが入ったことがあります。

幸い大事には至らなかったのですが、キッチンも決して安全地帯ではありませんね。

お大事に・・・
その後、指は治ってきましたか?
大変でしたね。
私もいまだに、絆創膏のお世話になる数が減りません・・・
お大事になさってくださいね^^
Rickeyさん、
ディスポーザーに手が入るなんて怖すぎ。。。奥様大丈夫だったんですか。

Cralisさん、
私も料理中に指を切ってしまうのはしょっちゅうなんですけど、今回のスライスは本当に痛かったぁ・・・v-404
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/119-e09d3dc7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
