スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
取れたてトマトとハーブでツナパスタ
DSC03252.jpg

本日の収穫でーす!手前からパセリ、オレガノ、ブロッコリー、そしてミニトマト。ブロッコリーはメインの頂花蕾が終わった後に、脇からドンドン小さなブロッコリーが育って出てくるので面白い。いつまで小さいブロッコリーが出てくるのか見てるのがとっても楽しい257

もちろん、本日の収穫野菜は全部調理して食卓に出しました。ミニトマトとパセリ、オレガノを入れてツナパスタを作りました。


DSC032611.jpg

ソースのアクセントに、贅沢にもちょっとだけシャンペンも入れました。何故シャンペンかと言うと・・・


新しい仕事が決まったんですぅ!夕べ思わず主人と二人でシャンペン2本開けちゃいました351

DSC03257.jpg


二本目がちょっとだけ余ったので、パスタソースに入れてみました・・・と言うわけです。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
08/23 07:22 | クッキング | CM:7 | TB:0
v-300 就職決定おめでとうございます!
 良かったですね~。これでまた野菜づくりにも安心して向かえますね。ツナパスタには前夜の喜びがきっと満載されていたでしょう。
 ところでちょっと気になったのが新聞の見出し、詳しくはどんな内容だったのかな~なんてね。暇がもしあったら要約でお願いしますね。なかったらいいけど。じゃ、お元気で!
就職おめでとうございます~o(*^▽^*)o
お野菜もたくさん収穫できているようで、羨ましい限りです^^
すごい収穫だね~
コッチまで嬉しくなっちゃう♪

家庭菜園の物が調理されて食卓へ
私の憧れなんだ~

裏腹に、まったく育ってくれない家庭菜園なんで。(笑
すぐ枯れちゃうの。
何でだろー??

それと!!
就職おめでとー♪
シャンパンでお祝いって・・オサレ~♪
就職おめでとう~~~v-49v-266

相変わらずとりたての野菜は美味しそうでいいなぁv-10v-207v-271
Yujiroumaruさん、
新聞の見出し気付いてくれました?詳しい内容は覚えてないんですけど、エデュケーションページで、いくつになっても人生やり直しできる、資格を取ろうって内容でした。60歳になってから博士号取ったクイーンのブライアンメイの話等など。

Cralisさん、
ありがとう!Cralisさんのハーブ、最近見ませんけど成長振りはどうですか?

セーラちゃん、
私も、お庭から野菜取ってきてお料理するってのがしたくて野菜作り始めたのよ。でもセーラちゃんの食卓は庭の野菜使わなくても十分お洒落だし。それにミニトマト、料理に使う前に食べちゃう人がいるんでしょう?


レイ君、
お野菜わけてあげるから、遊びに来てね。
就職おめでとうございます!
シャンパンをパスタに入れるのもオシャレですよね。
パスタも美味しそうです(^^)
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/116-9a8034ca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
