スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初とうもろこし♪

DSC03236.jpg

初とうもろこしですーーーーっ!やっと一つだけ食べれるくらいに大きくなりました。とうもろこしって一本の木に一本しか実が付かないのかしら。ベビーコーンは一本の木にいくつも生ったんだけど。取れたてのとうもろこしは、甘くておいしい257 茹でたとうもろこしに、主人はバターやキューピーマヨネーズ(やっぱりキューピーが好き266)たっぷり付けて喜んで食べてました。せっかくの取れたてのとうもろこしの味がわかるのかなぁ、なんて思っちゃうんですけど。

DSC03241.jpg


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
08/19 18:45 | 家の野菜*とうもろこし | CM:8 | TB:0
とれたてのトウモロコシにマヨネーズ?
・・もったいないぞ・・・。(とご主人に言っといて。^0^)
先日とれたてのトウモロコシを焼いてお醤油つけました。
母に持って行ってあげたら、これまで食べたトウモロコシで一番おいしい、と大喜びしてました。
トマトもきれいね。飾っておきたい感じね。
そうだよ、マヨネーズは勿体ないですね。そのままでも結構あまいと思いますよ。茹でる際ちょっと塩を入れるともっと甘く感じますね。
AyeYaiさん、
家も主人に、次は焼きトウモロコシにしてって言われてます。焼きトウモロコシって焼いてからお醤油に漬けるんですね?早く次のトウモロコシ大きくならないかなーーー?
Rickeyさん、
塩入れて茹でるんですね。やってみます。
Meiちゃん

こんばんわー

すごーい。
コーンを収穫したの??
立派なコーンが育ったね~♪

こんな立派なお野菜が家で収穫出来たら買わなくてイイね。

収穫祭
長靴&軍手はめて手伝いに行こうか?(笑
すごい!美味しそう!
Meiさんのところの収穫物は、ミニトマトでもコーンでも、いつも美しさ満杯ですね。
野菜づくりも製作者の美的感覚が比例してでるのでしょうかね。 うちのは武骨な野菜が多いもの、くやしいですな。v-291
セーラちゃん、

コメントありがとう。
収穫祭、軍手じゃなくてゴム手袋のが使いやすいわよ。軍手だと、あっというまに野菜や地面の水分でビショビショになっちゃうの。

ん、じゃ、ちょっとv-233乗って手伝いに来てくれる?
Yujiroumaruさん、
実は家の野菜はフォトジェニック・・・写真写りを良くするために、不恰好な部分は後ろ側に隠してるのかも???
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/114-e5684cd8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
