--/-- --:-- | スポンサー広告
ペンキ塗り*リビング終了♪



夕べのディナーは超簡単にミニハンバーグ。ミニサイズを沢山作って、あまったハンバーグはもちろん翌日のサンドイッチの具になります。ハンバーグのサンドイッチって、なんかハンバーガーみたいでおいしいです。

部屋のペンキ塗りは、思った以上に時間がかかって大変でしたけど、やっと昨日リビングだけ終わりました!ペンキ塗りたての部屋は、とっても気持ちがいいです。

スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
05/30 09:08 | 手作り&DIY | CM:11 | TB:0
間引きした小松菜と小カブで煮びたし風♪
DSC01688.jpg

小カブも小松菜もドンドン育って、プランターが窮屈になってきたので間引きしました。↑は小カブ。

DSC01689.jpg

↑は小松菜です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/26 08:13 | 家の野菜*小松菜 | CM:9 | TB:0
小松菜と小カブの芽が出ましたー♪


ちょっとだけですけど、プランターに小松菜と小カブを育て始めました。まだ小さいので、見た目はどっちがどっちか分からないんですけど、すっごく小さいのに葉っぱを見ると、もう既に自分を主張しはじめてるんですよー。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/21 08:28 | 家の野菜*小カブ | CM:10 | TB:0
焼き鳥「串亭オブ東京」ウィンブルドン店
DSC01650.jpg

先週の金曜日は、会社の同僚と居酒屋(結婚後初めてのロンドンの居酒屋!)に行くはずだったんですけど、都合が悪くてキャンセルになってしまってガッカリ。でも、翌日にお友達のかよさんに誘われて近場ですけどウィンブルドンにある焼き鳥屋「串亭オブ東京(東京の串亭?)」に行ってきました。

串亭は本店がオランダにあるフランチャイズの焼き鳥屋さんです。ちゃんと日本人が経営してるので、味はちゃんと日本の焼き鳥の味。お値段もセットで頼むとかなりお安く済むので、お財布の中身を気にせず安心して美味しい焼き鳥を食べながら沢山ワインや焼酎を堪能できます。

スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
05/20 06:44 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
イギリス料理☆トード・イン・ザ・ホール
DSC01601.jpg

「穴の中にいる蛙」と言う、妙な名前のイギリス料理です。ヨークシャープディングの中にソーセージを入れて焼いたものなんですが、グレービーソースをたっぷりかけて食べると、ヨークシャープディングにソースが染みて、とっても美味しいです。グレービーソースは、粉末のものを野菜の茹で汁で溶いて作るんですけど、もし粉末のグレービーソースが手に入らなければ、デミグラスソースを薄めたら近い味になるかも。

焼き上がりは↓です。これをお皿に取り分けていただきます。 見た目は「えっ」って感じですけど、食べるとちょっとクセになりそうな食感です。

DSC01599.jpg 

作り方紹介します。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
05/13 07:37 | レシピ集*ディナー | CM:11 | TB:0
Itsuのサーモン寿司ランチボックス♪



今日のランチはオフィスの一階にあるItsuのサーモン寿司サラダ弁当を買ってきました。Itsuは中国人経営だと思うんですけど、ロンドン中にチェーン展開してて有名デパート、セルフリッジにも回転寿司で入ってます(セルフリッジに入ってるのはYoSushiでした。ごめんなさい435)。数ヶ月前には、元ロシア人スパイがItsuのとある店舗で毒殺されたんですっjumee☆Feel Depressed4

Itsuは、いつも超満員で回転が良いからか、とっても新鮮で美味しかったです。イギリスで売ってるサーモンは、スモークサーモンもそうですが、日本のものよりずっと脂がのってておいしいです。サラダに付いてきたドレッシングは思いっきりタイ風味でしたけど、それもまた唐辛子がピリっとしてて、お寿司に合いました。

DSC00107_20080509051642.jpg


05/09 05:42 | 未分類 | CM:15 | TB:0
ミニ・ベークウェルタルト焼きました♪

 

日曜日にお泊りで主人の両親が遊びに来ました。以前お義母さんにもらったタルト型を使って焼いたミニベークウェルタルトを、今回はちゃんと苺ジャムを入れて作りました。お義父さんも、お義母さんも、主人も(!)喜んで食べてくれてあっと言う間に無くなっちゃいました。

DSC01537.jpg

中には、こんな感じにたっぷりジャムが入ってます。



スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
05/07 06:21 | クッキング | CM:9 | TB:0
揚げないから簡単!カレー風味の鶏唐揚げ


以前はウェイトローズというスーパーでしか見たことがなかった「骨と皮の付いてない鶏モモ肉」が、最近、近所のスーパーテスコでも売り始めたので、早速買ってきました。鶏モモ肉と言ったらやっぱり唐揚げですよねー!

揚げ物は片付けが面倒なので、片栗粉をまぶした鶏肉をテフロン加工のフライパンで焼いて唐揚げ風に作りました。カレーの香りが食欲をそそるので食べ過ぎに注意!残ったチキンは、細かく切って翌日のランチのサンドイッチの具にします。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
05/03 21:10 | レシピ集*ディナー | CM:8 | TB:0
パッパと出来るエビとほうれん草のクリームスパゲッティ♪


4ヶ月近く働いてなかったので、仕事は忙しくないんですけど、なかなか時間の使い方に慣れなくて、あっと言う間に寝る時間。主人も会社の仲良しの同僚が数人辞めてしまったせいか、新しいプロジェクト数件任されてるせいか、今まで私に仕事の話なんてしてこなかったのに、夜仕事の話をしてくるんです。私も新しい職場のゴシップもあるし、ま、結構最近夜は主人と憩いの時間を楽しんでます。

それと、デスパレートな妻達の新シリーズも始まっちゃったしっjumee☆SaturdayNightFeverR♪

そんなあっと言う間に過ぎてしまう夜に、パッパと作れるのに、とっても美味しいほうれん草とエビのスパゲッティの作り方を紹介します。

結婚したばかりの頃、主人はほうれん草が大嫌いだったんです。ところが「ギャリーローズ様のマッシュルームソース」をかけたら、ほうれん草食べたんです。その後、カレーにも入れたりしてるうちに、段々食べれるようになり、今ではほうれん草は数少ない大好きな野菜の仲間入りしたようです。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
05/02 20:14 | レシピ集*ディナー | CM:7 | TB:0
ランチにイングリッシュブレックファースト???
DSC00086_20080501054031.jpg

私のオフィスは「リバプールストリート」駅と「ムーアゲート」駅の、丁度真ん中くらいにあります。オフィス街ですが、リバプールストリートの駅周辺には、お洒落なレストラン、バー、カフェ、洋服、雑貨屋さんなどなどたくさんあって賑わってます。

通勤にはムーアゲート駅を利用してますが、先日、同僚達にリバプールストリート駅のそばにある「ソーセージが有名」なレストランに連れて行ってもらいました。ランチなのにみんなが頼んだのは「オールデーイングリッシュブレックファースト(一日中出してるイギリス式朝食?)」。本当はこれにベークドビーンズ(大豆のトマト煮)も付くんですけど、私は嫌いなのでパス。イギリスのソーセージは日本のと違って、ぶちゅぶちゅしててあまり好きじゃないんですけど、ここのは焼き方が上手なのか作り方が上手なのか、とーーーーっても美味しかったです。

私達が席に着いた直後には、そとに長蛇の行列が出来てました。



スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
05/01 07:16 | 日常いろいろ | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
