--/-- --:-- | スポンサー広告
チキンのパリッパリパン粉焼き



これは、数日前に作ったチキンカツです。たたいて薄くした鶏むね肉に細かいパン粉にたっぷりの粉チーズを入れた衣を付けてオリーブオイルで焼きました。冷めても美味しいので、たくさん作って、次の日にサンドイッチにしたりサラダにしたりと大活躍です。

この晩は久しぶりにご飯と味噌汁と一緒に頂きました。やっぱり、ご飯に味噌汁と一緒に食べるとホッとしますねー。もちろん主人は大きなディナープレートにご飯とチキンを一緒に盛り付けてフォークとナイフで食べます。そういう盛り付け方を日本では最近「ワンプレート」って呼ばれてるんでしょうか?なんか、よくお料理ブログで「ワンプレート」って言い方を見かけるんですけど、知らなくて焦る3

あ、ちなみに私もよく間違えちゃうんですけど、英語では「フォークアンドナイフ」じゃなくて「ナイフアンドフォーク」なんですよねー。

DSC01379.jpg

では、パン粉と粉チーズが良い感じに絡まってパリパリっに仕上がるチキンカツの作り方を紹介します。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
04/18 06:26 | レシピ集*ディナー | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
