--/-- --:-- | スポンサー広告
ステーキアンドエールパイの作り方



最近ずっと手抜きディナーでしたが、昨日は久しぶりに時間をかけてディナーを作りました。夕べのメニューはイギリスのパブでよく出している「ステーキアンドエールパイ」。サイコロステーキをエール(苦味のあるビール)で煮込んだシチューの入ったパイです。エールと普通のビールとの違いは・・・すみません、ビール派じゃないのでよくわからないんですけど、家の主人がよくうんちく語ってるので、今度主人に聞いてみます。

エールのシチューは以前紹介したビーフシチューと作り方はほとんど一緒で、赤ワインを入れるかわりにエールを入れます。エールの苦味がアクセントになっておいしいです。炭酸で煮込むからか、お肉もとっても柔らかくなります。エールが無ければビールでも大丈夫。さっぱりした味のビールより、ちょっと苦味のあるビール(多分キリンビールとか?)の方が近い味がでると思います。すいません、白ワインの味はなんとかわかるんですけど、ビールは日本の「中ジョッキ275」くらいしか知らなくて・・・焦る3

では、作り方紹介します。


スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/26 19:14 | レシピ集*ディナー | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
