--/-- --:-- | スポンサー広告
ブレッドアンドバタープディング
DSC03579.jpg

イギリスの代表的デザート「ブレッドアンドバタープディング」を最近良く作ってます。家は主人が一日置きに食パンをホームベーカリーで焼き、朝ごはんとランチのサンドイッチに使って余った分を冷凍してるので、それを利用して作ります。熱々のうちに、暖かいカスタードをたっぷりかけて食べるのが一般的。他にアイスクリームや生クリームをかけて食べてもおいしいです。

DSC03587.jpg
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
11/25 08:58 | クッキング | CM:7 | TB:0
アスパラガスタルト

DSC03599.jpg

アスパラガスタルトを焼きました。要するにアスパラガスキッシュです。最近、家の近所のスーパーで、とっても細いアスパラガスを売ってるので入れて焼いてみました。他にハムとチーズも入ってます。

DSC03603.jpg

ちょっと分量の計算ミスで薄いキッシュになっちゃいまいした。

作り方は・・・、

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
11/25 08:43 | レシピ集*ディナー | CM:2 | TB:0
花火

Fireworks.jpg

ずいぶん前になっちゃいましたけど、ハロウィーンのすぐあとに、イギリスでは花火を打ち上げてでお祝いするガイフォークス記念日があって、家の裏の公園でもバチバチ花火が打ち上げられてました。ガイフォークスの日前後の週末には色んなところで花火大会が催されてます。家の裏の公園の花火は、多分子供達が集まって打ち上げてるもの。市販の花火もかなり本格的できれい268269484

スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
11/19 09:08 | 日常いろいろ | CM:3 | TB:0
最近のご飯色々・・・。

久しぶりのブログです。仕事の帰りが遅くて、まったくブログをする時間がなかったんですけど、写真だけは色々撮りためてました。


food.jpg


牛丼、ビーフシチュー、クロックムッシュー、サーモンのマッシュルームクリームソース。


food2.jpg

スパニッシュオムレツ、サルティンボッカ風ポークソテー、ステーキアンドチップス、そして焼き鳥。

今、ブレッドアンドバタープディングを焼いてるので、上手に焼けたらアップします。最近、余った食パンでブレッドプディングを良く作ってるんですけど、とっても簡単に作れるので、レシピも今度紹介しまーす。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
11/19 08:47 | クッキング | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
