--/-- --:-- | スポンサー広告
咲いてしまったブロッコリー
DSC03463.jpg

最近は、朝仕事に行く直前まで外は真っ暗、仕事から帰ればやっぱり外は真っ暗なので、週末にしか庭の野菜の手入れができず・・・気が付いたらブロッコリーに可愛い小さな花が咲いてしまいました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
10/25 08:05 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:8 | TB:0
お買い物
DSC03460.jpg
DSC03458.jpg

イギリスにお嫁に来てずっと使ってた主人のお古のデジタル目覚ましがとうとう壊れてしまったので、新しい目覚まし時計を買いにお買い物に出かけました。CD付き目覚まし時計を買おうと思ってたんですけど、デパートの家電売り場に、以前から気になっていたDAB(デジタルオーディオブロードキャスティング)ラジオの目覚まし機能付きのものを見つけたので、ちょっと奮発して購入。やっぱりデジタル放送のラジオは音もクリアーでイイ感じ291

ついでにこんなものも買ってしまいました。

DSC03455.jpg

スポンジを入れるポケット付きの食器洗い洗剤用ディスペンサーです。

DSC03453.jpg

シンクの回りがすっきり◎461

そして買い物の帰りに、通り道にある日本食料品店に寄ってランチを購入。
スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
10/15 08:17 | 私の家☆イン&アウト | CM:8 | TB:0
主人のいないところで・・・。

DSC02446.jpg

今度の火曜日に、会社のイベントで思いっきりお洒落な会員制クラブでクライアントやメディアを招待し新製品発売記念パーティをするんですが、社員も招待されてるので行って来まーす。イメージカラーがシルバーなので、シルバーをあしらったお洋服を探しに昨日の土曜日にロンドンの中心街オックスフォードストリートにお買い物に行って来ました。買い物の後は、日本でいう高島屋ランクのデパート、セルフリッジの地下の食品売り場にお友達のいきこさんと夕飯の買出しに。ちょっとお腹も空いてたので、オイスターバーでイギリス産天然カキを食べてきました。いきこさんはシャンペン、私はシャブリ(ワインはシャブリのみしかおいてない399)と一緒に。主人が家でペンキ塗りしてる間に女二人でちょっと贅沢させてもらいました421

スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
10/08 08:39 | 日常いろいろ | CM:4 | TB:0
結婚記念日

DSC03418.jpg
DSC03417.jpg

今日は結婚記念日でーーーーす。毎年結婚記念日に、私が主人に文句ばっかり言ってるので、主人はちょっと可哀相。去年の結婚記念日は、主人がミュージカルシカゴのチケットを内緒で購入してくれてたのに、仕事終わってからミュージカルが始まる時間まであまり時間がなくて、仕方なしに思いっきりファーストフードなフィッシュアンドチップスでディナーを済ませて劇場に行くと停電でミュージカルは中止。私が主人に思いっきり文句を言ってしまったので、今年は内緒のプレゼントは無し・・・の予定だったのに、夕べ仕事から帰るとキッチンの流し台に赤のカーネーションと白のカーネーションの花束が。夕べは残業で9時近くに帰宅し、それから夕飯の仕度をし、11時過ぎから花束を花瓶に生けようと思ったら、素人の私は大量のカーネーションを花瓶にアレンジメントして入れるのに1時間以上もかかってしまい、終わったの12時半過ぎ。カーネーションは近所の駅の構内に毎晩屋台出してるおじさんの市場からの直売の安売り花束だったので、あの屋台のおじさんの花じゃなくて、あと2分歩いて、お洒落な花屋さんでアレンジメントしてもらって買って来てくれてたらこんな夜中まで花を活けるのに苦労して寝不足にならずに済んだのに・・・なんて文句いっちゃったんです、私(ちなみに車通勤の主人は駅の構内の花屋さんは帰り道にちょっと寄れるわけじゃありません)。本当ーーーーに嫌な嫁ですねー、私。


まだ仕事始めて1ヶ月で、仕事もいつも遅くまでしてたのに、今晩は勇気をふるって上司に「結婚記念日なので帰ります!」って5時に退社して、主人と近所のスパニッシュタパスバーにディナーに行きました。本当はもっと奮発したレストランにいくつもりだったんですけど、やっぱり近所が一番落ちつくんですよねー。


職場や仕事にまだまだなれなくて、いつもいつも当たってばかりで主人には本当に申し訳ないと思ってるんです。それでも我慢してくれてる主人に感謝。でもあともうちょっとあたっちゃうかもしれないかなー。ごめんねー、イアン。そして、これからもよろしく。

DSC03410.jpg

スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 旦那さんのこと。 ]
10/05 07:12 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
キッシュ
DSC03404.jpg

冷蔵庫に残ってた野菜とたっぷりのチェダーチーズで久々にキッシュを焼きました。スーパーで色んな種類のキッシュが安く売ってるんだけど、やっぱり焼きたてのキッシュはおいしかった290

赤いのは、家で取れた赤ピーマンです218
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
10/02 07:07 | クッキング | CM:8 | TB:0
五木食品のゴマだれ冷やし中華

DSC03401.jpg

毎週末買出しに行く近所の韓国スーパーには、いつも特売品の日本食がおいてあります。最近特売コーナーで見つけた五木食品の冷やし中華ゴマだれ。ごまペーストがきいててとってもおいしいんです。是非お試し下さい。先週末の朝食に、庭で取れたトマトと紫蘇を入れていただきました。(目玉焼きが潰れてしまってるのは見ないふり392344

gomadare.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
10/02 07:00 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
