--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと赤くなったピーマン♪
DSC03304.jpg

先週末は久しぶりに25度を越える暑さだったので、たくさんのピーマンが一気に赤くなりました。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/31 08:20 | 家の野菜*ピーマン | CM:6 | TB:0
ポーティシュヘッドに行って来ました

DSC000711.jpg

先週末の話ですが、三連休だったので主人のお兄さんが奥さんと2匹の犬と住むポーティシュヘッドに行って来ました。ポーティシュヘッドはブリストルのエイボン川の流れる小さな町で、エイボン川の向こうにウェールズが見えます。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/31 08:07 | 日常いろいろ | CM:2 | TB:0
取れたてトマトとハーブでツナパスタ
DSC03252.jpg

本日の収穫でーす!手前からパセリ、オレガノ、ブロッコリー、そしてミニトマト。ブロッコリーはメインの頂花蕾が終わった後に、脇からドンドン小さなブロッコリーが育って出てくるので面白い。いつまで小さいブロッコリーが出てくるのか見てるのがとっても楽しい257

もちろん、本日の収穫野菜は全部調理して食卓に出しました。ミニトマトとパセリ、オレガノを入れてツナパスタを作りました。


DSC032611.jpg

ソースのアクセントに、贅沢にもちょっとだけシャンペンも入れました。何故シャンペンかと言うと・・・


スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
08/23 07:22 | クッキング | CM:7 | TB:0
人面トマト

DSC03246.jpg


サンルームのトマトは元気に育ち、たくさん収穫が進んでるのに、庭に植えた普通サイズのトマトの成長は不調。今年は冷夏で気温も低い上、トマトが苦手らしい雨続きで病気になってしまったようです。普通サイズのはずのトマトは、ミニトマトサイズで成長がストップしてしまいました。取り合えず、少しずつ赤くなり始めてるので、小さくても美味しく熟してくれればいいんだけど。

病気とは関係ないんでしょうが、変な形のトマトを発見。まるで天狗みたい350

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/23 07:02 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
初とうもろこし♪

DSC03236.jpg

初とうもろこしですーーーーっ!やっと一つだけ食べれるくらいに大きくなりました。とうもろこしって一本の木に一本しか実が付かないのかしら。ベビーコーンは一本の木にいくつも生ったんだけど。取れたてのとうもろこしは、甘くておいしい257 茹でたとうもろこしに、主人はバターやキューピーマヨネーズ(やっぱりキューピーが好き266)たっぷり付けて喜んで食べてました。せっかくの取れたてのとうもろこしの味がわかるのかなぁ、なんて思っちゃうんですけど。

DSC03241.jpg


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
08/19 18:45 | 家の野菜*とうもろこし | CM:8 | TB:0
豊作ミニトマト
DSC03244.jpg

毎日次から次へとサンルームのミニトマトが赤く熟してきました。毎日寒いのによく頑張ってるなー、家のミニトマト。今日は主人の両親の家にランチに呼ばれてるので、お土産に持っていこうと取ってきました。取れたてのトマト、喜んでもらえるかな。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/19 18:36 | 家の野菜*ミニトマト | CM:0 | TB:0
初ミニトマト
DSC03201.jpg

初ミニトマトです!!!長かったぁ。やっと赤くなってくれました。ちなみに手前のトマトと後ろのトマトは生った木が違って大きさも違います。一度赤くなると、トマトは次々と赤くなるよと友達が言うので、食べ切れないほどのトマトができるのが楽しみです349

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/13 08:34 | 家の野菜*ミニトマト | CM:7 | TB:0
イアンの初挑戦ディナー♪

DSC03193.jpg

先日、すごーーーく疲れてたら、主人が晩ご飯を作ってくれました。私が一切手を出さず一人で夕飯を作ったのは結婚して3年9ヶ月、知り合って7年で初めて257319

とっても美味しかった。ありがとう、イアン348

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
08/13 08:28 | クッキング | CM:2 | TB:0
ブラックフォレストジャム
DSC03170.jpg

ジャム好きの主人は、ホームベーカリーで自分の好きなフルーツでジャムを作ります。
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りパン ]
08/13 08:17 | イアンの手作りパン | CM:1 | TB:0
待ちに待った夏日和
DSC03156.jpg

AyeYaiさん家の近くの公園ほど素晴らしいものじゃありませんが、家の裏にも「プリンスジョージ・プレイグランド」と言う大きな公園があります。週末は、よくサッカーなどのスポーツの試合や、フリーマッケットなどで賑わってます。写真は、家の庭から撮ったもの。去年の夏は天気が良かったので、この公園でピクニックもしました。今年はずっと雨続きで寒い日が続いてましたが、昨日からやっと夏の陽気になり、気温も30度近くに上がりました。ずっと活躍するチャンスの無かった扇風機も今日はフル活動です。家の扇風機は、なんとリモコン付きです。

DSC03161.jpg

スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
08/05 23:15 | 日常いろいろ | CM:4 | TB:0
屋根より高くなりそうな勢いのミニトマト
DSC03153.jpg

とうとうサンルームのミニトマトたちが、こんなに大きくなってしまいました。これ以上伸びないように、先をカットしたんですけど、まだ伸びてますね。

DSC03154.jpg

植木鉢が小さすぎるようで、この二本のミニトマト、昨日バランスを崩してとうとう倒れてしまいました。もう、植え替えも大変なので、今年はもうこのサイズの植木鉢で我慢してもらいます。来年はもっと上手に野菜が育てられるように、頑張ろう91
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/05 22:56 | 家の野菜*ミニトマト | CM:5 | TB:0
お昼ね中のキツネ
DSC03147.jpg

家の物置の屋根の上で、キツネが気持ち良さそうにお昼寝してました。ロンドンには公園が多いせいか、野生のキツネ(野良キツネ?)がたくさん住んでます。先日はスーパーの袋を口にくわえて家の前を歩いてるキツネを主人が目撃したそうです。

DSC03150.jpg

隣の家のおじさんが庭に出てきたのを察したよう。慌てて218逃げて行っちゃいました。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
08/04 21:42 | 日常いろいろ | CM:5 | TB:0
暖炉
DSC03143.jpg

家のリビングの暖炉です。

DSC03144.jpg

こっちはダイニングルームの暖炉。暖炉は使ったことないんですけど、お気に入りの空間。
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/04 21:34 | 私の家☆イン&アウト | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
