--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のおやつ-クリスピークリームドーナッツ

DSC03131.jpg

今東京で長蛇の列を作ってるらしい、クリスピークリームドーナッツ。家の近所にお店があります(ちょっと自慢348)。

DSC03132.jpg

主人と2個ずつ買ったら、一番上のプレーンのドーナツを2個おまけにくれました。このプレーンのドーナツが一番の人気だとか。作りたてをすぐ売ってるので、暖かくて回りの砂糖がカリカリ、中がクリームみたいにフワフワ。買ってすぐに食べないと、このフワフワ感が味わえないそうです。

スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
07/23 07:04 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
昨日のおやつ-ベンアンドジェリーアイスクリーム
DSC03082.jpg

普段は高いので買わないベンアンドジェリーのアイスクリームがスーパーで半額だったので、2パックも購入。ホイップクリームをかけてたくさん頂きました257

DSC03077.jpg
DSC03078.jpg

ふざけたネーミングのアイスクリームたち。
スレッドテーマ [ グルメ … アイスクリーム ]
07/23 02:27 | 日常いろいろ | CM:3 | TB:0
今週末もまたブロッコリー
DSC03095.jpg

またまたブロッコリー収穫しました。

DSC03096.jpg

もっと大きくなるまで待とうなんて思っていたら、黄色いつぼみが出てきてしまった350
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
07/23 02:15 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:0 | TB:0
ピーマンたくさん!
DSC03120.jpg

ピーマンは、順調にこんなにたくさん実がなってます。ただ問題は、色が薄い。こういう色の種類だと思うんですけど、本当に苦いので、赤くなるまで収穫はお預け。本当に赤くなってくれるのかしら441

DSC03123.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/23 02:11 | 家の野菜*ピーマン | CM:2 | TB:0
チーズトースト

DSC03074.jpg

今日のランチは主人の焼いたブルマーパンと、サンルームで育ててるチャイブを使ったチーズトーストでした426

スレッドテーマ [ グルメ … 今日のランチ! ]
07/22 09:46 | クッキング | CM:5 | TB:0
庭に新しい野菜の仲間が加わりました。
DSC03104.jpg

2週間前に種を蒔いたインゲンです。成長が早くてビックリです。

DSC03103.jpg

実は、トウモロコシの根元に植えました。こうするとインゲンのツルがトウモロコシに絡まって伸びていき、トウモロコシが終わる頃にインゲンの実が生るそうです。こうやってインゲンを育てるのはアメリカ流497・・・だそうです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/22 07:38 | 家の野菜*いんげん | CM:3 | TB:0
強い生命力-バラ
DSC03105.jpg

家の庭に咲く唯一の花、バラです。野菜を植えるのに邪魔なので、残酷ですけど根元から何度も切り捨てても、また生えてきてとうとう花を咲かせてしまいました。凄い生命力91です、家のバラ447
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 樹木・花木 ]
07/22 07:13 | 私の家☆イン&アウト | CM:2 | TB:0
お家の前、夏らしく-ホウセンカ
DSC03092.jpg

家の前の窓辺に飾ってあった芝桜が、豪雨続きですっかり全滅してしまったのでホウセンカに植え替えしました。297
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 草花 ]
07/22 07:06 | 私の家☆イン&アウト | CM:1 | TB:0
豚ロースのオレガノペースト焼き
DSC03042.jpg

庭で取れたオレガノをペーストにして、豚ロースにのせてオーブンで焼きました。オレガノペーストの作り方はとっても簡単。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
07/18 08:07 | レシピ集*ディナー | CM:7 | TB:0
またまたビーフパイ(レシピ付き)

DSC03018.jpg

昨日の日曜日は、久しぶりに主人の実家に行って来ました。主人の両親は二人とも80歳を超えてるのにまだまだ元気に二人暮しです。ブログに載せようと写真を撮ったんですけど、二人ともちょっとしかめっ面だったので、今回はパス258


みんなで一緒に食べようとビーフパイを作って持っていきました。


では、ビーフパイの中身のビーフシチューの作り方です。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
07/17 08:20 | レシピ集*ディナー | CM:6 | TB:0
初めてのブロッコリー収穫!
DSC03010.jpg

初めてのブロッコリーの収穫です!ブロッコリーは葉が大きいので庭にあるときには小さく見えたブロッコリーも、取ってみたらかなりの大きさ。大満足です。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/17 07:48 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:2 | TB:0
初めてのピーマン収穫!
DSC02988.jpg

ピーマンも収穫しました。初めての手作り(?)ピーマンのお味は・・・とっても苦かった443
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:10 | TB:0
初めてのにんじん収穫!
DSC02981.jpg

間引きしたニンジンです。こんなに大きくなってるなんて気が付きませんでした。サラダにして食べたらとっても甘くて美味しい319

DSC02982.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
07/12 07:37 | 家の野菜*にんじん | CM:0 | TB:0
最近のとうもろこし
DSC02975.jpg

とうもろこしです。まだ背が低いのに、実がでてきちゃったんだけど、大丈夫かしら?
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
07/12 07:34 | 家の野菜*とうもろこし | CM:2 | TB:0
最近のブロッコリー
DSC02976.jpg

ブロッコリーもなかなかの大きさになってきました。週末には一つ収穫できるかな。348
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:31 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:0 | TB:0
最近のトマト
DSC02979.jpg

庭のトマト、ここまで大きくなりました・・・と言ってもまだまだ3センチくらい。でも、いっちょまえな形になってきたでしょ?

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:29 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
ピーマンも植え替え
DSC02952.jpg

ピーマンも大きな鉢に植えかえしました。

DSC02953.jpg

そろそろ食べ頃かしら?


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
07/09 09:07 | 家の野菜*ピーマン | CM:3 | TB:0
ステーキアンドエールパイ
DSC02960.jpg

今晩の晩ご飯はビーフパイのマッシュドポテト添え。パイ生地は、初めて植物性のラードを使ってみました。まとまりにくかったけど、出来上がりはとってもサクサク!中のビーフは庭で野菜の植え替えをしてる間3時間くらい煮込んだので、とっても柔らかくなりました。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
07/09 08:53 | クッキング | CM:5 | TB:0
サンルームのミニトマトたちの近況
DSC02957.jpg

大きくなったミニトマトは、大きな鉢に植え替えて、ちょっと室内観葉植物みたいに飾ってみたんですけど・・・飾ってるように見えるかしら???
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/09 08:46 | 家の野菜*ミニトマト | CM:2 | TB:0
わらしべ長者みたいな出来事

DSC02922.jpg

ミニトマトもピーマンもとっても大きくなって、サンルームのトレーに入りきらない状態。ミニトマトの木は7本あったので、先々週お隣のタイ人家族の家に何本か引き取って育ててもらえるよう願いに行くと、子供達の学校がウィンブルドンの公園でやるフェスティバルに丁度植物をテーマにした屋台を出すとの事で、大喜びで4本もらってくれました。

すると・・・。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/06 07:26 | 家の野菜*ミニトマト | CM:4 | TB:0
ホタテスパゲッティ-庭のハーブ入り
DSC02932.jpg

庭からパセリとオレガノを摘んできて・・・・

DSC02934.jpg

ホタテ入りスパゲッティを作りました。取れたてのハーブはとってもいい香り。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
07/06 07:15 | 家のハーブ達 | CM:3 | TB:0
虹のむこう・・・Somewhere over the rainbow・・・
DSC00049a.jpg

このところずっと雨続きで、今日は夕方から土砂降りの雨が降ったり止んだり。雨がちょっと止んだすきに主人と車でホームセンターに出かけると、そとに大ーーーーーーきな虹が出てました。車に乗ってたので、大きな虹の写真は撮りそこねちゃいましたけど、虹の端っこの写真を撮りました。虹の向こう側に行ったら夢が叶うんでしたっけ?一体どこからあの虹は出てるのな・・・?

スレッドテーマ [ 日記 … 小さなしあわせ ]
07/04 08:23 | 日常いろいろ | CM:5 | TB:0
小さなブロッコリー!
DSC02930.jpg

ついにブロッコリーも出てきました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/02 08:38 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:3 | TB:0
小さなピーマン

DSC02899.jpg

ピーマンも、まだ1センチくらいだけどやっとピーマンらしい形になりました!うまく育てたら一つの木にピーマンが200個出来るんですって!家にはピーマンの木が3本あるので、もしかしたらピーマンが600個も出来るかもしれない!!!!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/01 01:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:6 | TB:0
やっと育った大葉
DSC02901.jpg

たくさんプランターに種をまいたのに、全然芽が出なかった大葉。一つだけやっとここまで大きくなりました。去年はたくさん出来て毎週末大葉三昧だったのに。今年のロンドンの春は寒くて、もう7月になろうとしてるのに、毎日雨続きで最高気温が18度程度。でも、頑張ってたくさん美味しい葉っぱをつけてね、大葉ちゃん!

07/01 01:34 | 家のハーブ達 | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
