--/-- --:-- | スポンサー広告
夜中のお買い物


今晩は、イギリスが誇るスーパーモデル、ケイトモス出身で有名な(?)クロイドンにある、夜中の12時まで開いてる大型家具店IKEAでお買い物。クロイドンにあるIKEAまでは、家から車で20分くらい。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス ]
05/12 09:28 | 私の家☆イン&アウト | CM:3 | TB:0
やっと・・・・。



キュウリやトマトと同じ日に種を蒔いたミニトマトがやっとここまで大きくなりました。凄い繊細なのかなー。芽が出るまでに1ヶ月以上かかりました。 

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/11 06:02 | 家の野菜*ミニトマト | CM:0 | TB:0
頑張れー!


小カブと同じ日に種を蒔いた小松菜です。ちょっと今年は元気ないなー。去年の種だからかしら。小カブと同じように、今週末また第二段の種を蒔きます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/11 05:55 | 家の野菜*小松菜 | CM:0 | TB:0
順調に育ってます



小カブ、順調に育ってます。去年も同じ小カブを育てたら、食べ切れなくて駄目にしてしまってもったいなかったので、今年は少しずつ時期をずらして種を蒔く事にしたんです。今週末、また同じくらい種を蒔く予定です。もうちょっと大きくなったら庭にお引越し。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/11 05:45 | 家の野菜*小カブ | CM:0 | TB:0
手作り餃子とホタテ入りコーンスープ

Chicken.jpg


昨日の晩ご飯です。昨日はインターネット接続が不調だったので一日遅れの晩ご飯の更新。昨日のメニューは手作り餃子とホタテ入りコーンスープ。それと冷凍庫に保存してあったインド米で卵チャーハンを作りました。


 

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/10 02:22 | クッキング | CM:2 | TB:0
キュウリも宿替え
DSC02133.jpg


キュウリはものすごい勢いで大きくなってます。大きくなったので大きな植木鉢に植え替えました。そろそろ外に植え替えの時期かな。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 02:00 | 家の野菜*キュウリ | CM:0 | TB:0
ピーマンも宿替え。
DSC02127.jpg

ピーマンも宿替えしました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 01:58 | 家の野菜*ピーマン | CM:0 | TB:0
トマトの宿替えしました。

DSC02126.jpg


トマトが大きくなったので、植木鉢に植え替えました。



DSC02130.jpg


ピーマンと並んで育ってます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 01:53 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
ケシの実入りサンドイッチパン

DSC02168.jpg


主人が一日おきにホームベーカリーで焼いてくれてる食パンです。毎朝、朝食とお弁当のサンドイッチにして食べるので、飽きないようにちょっとずつ粉を変えたり、中に入れる実を変えたりしてくれてます。今日はサンドイッチパンと言ってちょっと日本の食パンみたいに甘い食パンにケシの実入り。



DSC02158.jpg


ホームベーカリーで、こんなふうにパン生地こねてます。

スレッドテーマ [ グルメ … 手作りパン ]
05/09 07:07 | イアンの手作りパン | CM:0 | TB:0
ビーフカレーとホタテフライ、蒸しブロッコリー

DSC02166.jpg


今日の晩ご飯は日本のカレー粉を使ったビーフカレー。


 

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/08 09:38 | クッキング | CM:0 | TB:0
家の前の桜

DSC02142.jpg


家の前の桜の植木と芝桜です。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
05/08 08:59 | 私の家☆イン&アウト | CM:3 | TB:0
お庭に突然のお客様

庭でトマトの植え替えをしてる私に、芝生に水遣りをしてる主人が突然「しーーーーっ」って言う。視線を追ってみたら、ロビン(こまどり)が遊びに来てた。


DSC02121.jpg


家の庭にはリスやキツネもやってくる。ロンドンは緑が多いし、動物も住み心地が良いみたい。


DSC02122.jpg


 

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
05/07 07:31 | 私の家☆イン&アウト | CM:1 | TB:0
今日もジャンクな朝ごはん

今日の朝ごはんも週末恒例のインスタント麺。今朝はイギリスの中華・韓国スーパーでよく見かける香港製日清焼きそば。パッケージに書いてあるように、本当に日本の味そのまま・・・かな。


DSC02114.jpg


水菜入りのミックスレタスが余ってたので、マッシュルームと炒めて入れてみました。


DSC02118.jpg

スレッドテーマ [ グルメ … 朝ごはん ]
05/07 07:04 | ジャンクな食べ物 | CM:0 | TB:0
週末の朝ごはん

DSC02099.jpg


主人の週末の朝ごはんの定番はベーコンエッグ。毎週末食べてるのに飽きないのかなーと思うんだけど、大好きなので毎週末楽しみにしてるみたい。でも、実は私も毎週楽しみにしてる私の定番朝ごはんがあります。

スレッドテーマ [ グルメ … 朝ごはん ]
05/06 10:10 | ジャンクな食べ物 | CM:1 | TB:0
種を蒔いてたったの5日

DSC02053.jpg


今週の月曜日に種を蒔いた小カブ。2日で芽が出て、


DSC02106.jpg


たったの5日でこんなに大きくなりました。

05/06 00:00 | 家の野菜*小カブ | CM:0 | TB:0
庭のブロッコリー

DSC02059.jpg


2週間前に種を蒔いたブロッコリー。ブロッコリーは紫色のと緑のと二種類蒔きました。緑の方は「さくら」という品種です。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/04 19:34 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:0 | TB:0
庭のにんじん

DSC02058.jpg


庭に植えたニンジンです。種を蒔いて2週間くらいかな。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/04 19:29 | 家の野菜*にんじん | CM:0 | TB:0
サンルーム仲間

DSC02052.jpg


これはピーマンです。トマトの隣で、まるでトマトと競争してるみたいに、同じくらいの大きさで育ってます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/03 07:15 | 家の野菜*ピーマン | CM:0 | TB:0
サンルーム仲間

DSC02051.jpg


キュウリと同じ日に種を植えたトマトです。キュウリに比べるとまだまだきゃしゃだけど、ずいぶん背が伸びたので、そろそろ鉢に植え替えしないと。


 

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/03 07:11 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
ポークのハーブ焼きとオーブンチップス

20070503062223.jpg


今晩の家の晩ご飯は、ポークのハーブ焼きとオーブンチップスです。チップスとはイギリスではポテトチップスではなくフライドポテトの事です。今日は油で揚げずにオーブンで焼いた、外側は歯ごたえがあって中ホクホクの、ちょっと一味違うオーブンチップスの作り方を紹介します。


 

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/03 06:45 | クッキング | CM:0 | TB:0
サンルームですくすく育ってます

DSC02050.jpg


家のサンルームで育ててるキュウリの苗です。種を蒔いてから約4週間ちょっとでこれくらいまで育ちました。もうちょっと背が伸びたら、今年頑張って手入れした裏庭の家庭菜園用花壇に植え替える予定です。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
05/02 07:48 | 家の野菜*キュウリ | CM:0 | TB:0
チキンの酒蒸しオーブン焼き、マカロニチーズベイク

Chicken.jpg


今晩の家の晩ご飯は、最近レギュラーメニューに参加した「チキン酒蒸しオーブン焼き」と「マカロニチーズベイク」です。とっても簡単だけど、チキンがジューシーに仕上がって美味しいので作り方を紹介します。


 

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/02 07:26 | レシピ集*ディナー | CM:1 | TB:0
牛丼、もやしのコチュジャン炒め

牛丼



今晩は昨日コリアフードで購入した牛肉の薄切りとシラタキで牛丼を作りました。牛丼だけじゃ野菜不足になるので、モヤシをごま油で炒めてコチュジャンで味付けしてみました。ゴマもふりかけて韓国風。今晩の晩ご飯は日韓コラボレーションと言う事で。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/01 08:24 | クッキング | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
