--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと赤くなったピーマン♪
DSC03304.jpg

先週末は久しぶりに25度を越える暑さだったので、たくさんのピーマンが一気に赤くなりました。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/31 08:20 | 家の野菜*ピーマン | CM:6 | TB:0
ピーマンたくさん!
DSC03120.jpg

ピーマンは、順調にこんなにたくさん実がなってます。ただ問題は、色が薄い。こういう色の種類だと思うんですけど、本当に苦いので、赤くなるまで収穫はお預け。本当に赤くなってくれるのかしら441

DSC03123.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/23 02:11 | 家の野菜*ピーマン | CM:2 | TB:0
初めてのピーマン収穫!
DSC02988.jpg

ピーマンも収穫しました。初めての手作り(?)ピーマンのお味は・・・とっても苦かった443
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:10 | TB:0
ピーマンも植え替え
DSC02952.jpg

ピーマンも大きな鉢に植えかえしました。

DSC02953.jpg

そろそろ食べ頃かしら?


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
07/09 09:07 | 家の野菜*ピーマン | CM:3 | TB:0
小さなピーマン

DSC02899.jpg

ピーマンも、まだ1センチくらいだけどやっとピーマンらしい形になりました!うまく育てたら一つの木にピーマンが200個出来るんですって!家にはピーマンの木が3本あるので、もしかしたらピーマンが600個も出来るかもしれない!!!!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/01 01:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:6 | TB:0
ピーマンの花!

DSC02673.jpg


ピーマンの花、第一号です!花が咲いてから20日くらいで実がなるそう。楽しみ!種の入ってたパッケージには緑と赤のピーマンの写真が載ってたので、放っておくと緑のピーマンが赤く変わるのかしら。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/15 09:45 | 家の野菜*ピーマン | CM:2 | TB:0
最近のピーマン
DSC02620.jpg

ピーマンにつぼみが出てきました。

DSC02623.jpg

実は水をあげてる時に、ポキっと折ってしまった茎。セロハンテープで応急手当をしたら、見事に繋がって復活しました。茎の白い部分が折れてしまったところ。でもしっかり今は繋がってます。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/10 07:18 | 家の野菜*ピーマン | CM:0 | TB:0
ピーマンも宿替え。
DSC02127.jpg

ピーマンも宿替えしました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 01:58 | 家の野菜*ピーマン | CM:0 | TB:0
サンルーム仲間

DSC02052.jpg


これはピーマンです。トマトの隣で、まるでトマトと競争してるみたいに、同じくらいの大きさで育ってます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/03 07:15 | 家の野菜*ピーマン | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
