--/-- --:-- | スポンサー広告
五木食品のゴマだれ冷やし中華

DSC03401.jpg

毎週末買出しに行く近所の韓国スーパーには、いつも特売品の日本食がおいてあります。最近特売コーナーで見つけた五木食品の冷やし中華ゴマだれ。ごまペーストがきいててとってもおいしいんです。是非お試し下さい。先週末の朝食に、庭で取れたトマトと紫蘇を入れていただきました。(目玉焼きが潰れてしまってるのは見ないふり392344

gomadare.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
10/02 07:00 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
人面トマト

DSC03246.jpg


サンルームのトマトは元気に育ち、たくさん収穫が進んでるのに、庭に植えた普通サイズのトマトの成長は不調。今年は冷夏で気温も低い上、トマトが苦手らしい雨続きで病気になってしまったようです。普通サイズのはずのトマトは、ミニトマトサイズで成長がストップしてしまいました。取り合えず、少しずつ赤くなり始めてるので、小さくても美味しく熟してくれればいいんだけど。

病気とは関係ないんでしょうが、変な形のトマトを発見。まるで天狗みたい350

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
08/23 07:02 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
最近のトマト
DSC02979.jpg

庭のトマト、ここまで大きくなりました・・・と言ってもまだまだ3センチくらい。でも、いっちょまえな形になってきたでしょ?

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:29 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
小さなトマト
DSC02884.jpg

トマトの木の奥ーーーーの方にトマトらしきものを発見382!キュウリみたいに小さいままで枯れてしまわないで、大きくなってね!お願い!

DSC02883.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/29 07:14 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
トマトの花
DSC02709.jpg

トマトにもとうとう花が咲きました!
トマトの実がなるまであとどれくらいかなー454
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/17 21:56 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
トマトにも支柱

DSC02421.jpg


トマトにも、こんな感じに支柱立てました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/27 21:10 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
トマトも庭に移動

DSC02370.jpg

トマトも大きくなったので、マルチを敷いた庭に植え付けしました。サンルームで苗を作りすぎちゃったので、お隣に少しおすそ分けしました。


DSC02363.jpg

きゅうりと並んでます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/21 07:25 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
サンルームの野菜の苗たち

家のサンルームで、実はこんな感じで野菜の苗を育ててます。本当はこんなに場所をとる事になろうとは思ってなかったので、最初に用意していたテーブルはトマトとピーマンの苗でいっぱいになってしまいまったので、先週末にプラスティックのトレーを買ってイスの上に置いて簡易テーブルを作りました。最近ロンドンは雨続きで寒いので、まだまだ外に出せそうもありません。




隣のキーボードがちょっと野菜とアンバランス?

DSC02259.jpg

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/16 07:14 | 家の野菜*トマト | CM:1 | TB:0
トマトの宿替えしました。

DSC02126.jpg


トマトが大きくなったので、植木鉢に植え替えました。



DSC02130.jpg


ピーマンと並んで育ってます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 01:53 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
サンルーム仲間

DSC02051.jpg


キュウリと同じ日に種を植えたトマトです。キュウリに比べるとまだまだきゃしゃだけど、ずいぶん背が伸びたので、そろそろ鉢に植え替えしないと。


 

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/03 07:11 | 家の野菜*トマト | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
