--/-- --:-- | スポンサー広告
夫婦二人で作ったキッチン完成しましたーっ!



2年半前に今の家を買った時に、もともとあったキッチン(↑)が私の好みじゃなかったので、すぐに改装する事にしました(レンジは後から買ったものです)。色んなインテリア雑誌を読んで研究していて、欲しいキッチンのスタイルは決まってたので、早速職場の近所にあるキッチンショールームに行って欲しいタイプのキッチンで見積をだしてもらうと、もう目玉の飛び出るような金額!!!それじゃあって、DIY好きの主人をそそのかし、DIYでキッチンを取り付ける事にしました。なかなか欲しいキッチンが見つからなかったんですけど、キッチン探しを始めて半年後にIKEAの新しいシリーズに私の求めていたキッチンを発見。もう、ショールームでそのキッチンを見つけた時には、キッチンに抱きついちゃいましたハート8

それからIKEAのキッチンデザインソフトを使って素人の主人がDIYでも取り付けできる事を考慮しながら数週間かけてデザインを決めました。キャビネットは全部IKEA製ですけど、流し台と蛇口はネットで欲しいタイプを探して注文。主人が仕事を一週間休んで、たった一人でキッチンを取り付けてくれました。もちろん1週間で全部は終わらないので、仕事に戻った後も毎晩夜中まで作業を続けて、3週間くらいで基本的なキッチンを完成させてくれました。

でも、それは1年半前の話。

それからタイル貼りをし、ペンキ塗りをして完成!・・・・のはずだったんですけど、タイルを貼るところまでは調子よく続けてくれたんですけど、主人はペンキ塗りが嫌いでペンキ塗りを避けられ続けてたんです!

でも先日やっとペンキ塗りをしてくれ、スポットライトの取り付けもしてくれたので予定通りのキッチンが完成しましたー!なのでお披露目しまーす!

↓↓↓これでーーーーーす!



スレッドテーマ [ ライフ … 家作り日記 ]
07/14 08:44 | 手作り&DIY | CM:19 | TB:0
ペンキ塗り*リビング終了♪



夕べのディナーは超簡単にミニハンバーグ。ミニサイズを沢山作って、あまったハンバーグはもちろん翌日のサンドイッチの具になります。ハンバーグのサンドイッチって、なんかハンバーガーみたいでおいしいです。

部屋のペンキ塗りは、思った以上に時間がかかって大変でしたけど、やっと昨日リビングだけ終わりました!ペンキ塗りたての部屋は、とっても気持ちがいいです。

スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
05/30 09:08 | 手作り&DIY | CM:11 | TB:0
ああ、家の塀が・・・。
DSC00642.jpg


夕べは主人が「今晩嵐(ストーム)が来るらしいよ。」なんてウキウキしてたと思ったら、今朝、裏庭の塀はこんな事になってました。塀の反対側は、タイ人家族の家の庭です(かなりお手入れ不足ぷぷ 笑)。

スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
03/10 19:24 | 手作り&DIY | CM:6 | TB:0
エドワード時代の床の修理

Living.jpg

家の床は、エドワード時代からのオリジナルフロアボード一枚だけの床です(=床の下は地面)。お洒落なインテリア雑誌を見ると、この手のアンティークな剥き出しの床がお洒落に紹介されてたりして、私はこの床に一目ぼれしてこの家を買ったと言っても言いすぎじゃないくらい、この床が大好きなんです。でも困った事に100年以上も前に建てられた家。フロアボード一枚一枚の間には大きな隙間があいていて、冬は床下からすきま風が入ってきて・・・めちゃくちゃ寒かったんですぅ。寒いだけじゃなくて、床の隙間からネックレスが落ちてしまって、主人がくぎ抜き使ってフロアボードを外さなきゃいけない・・・なんてこともあったんです。

お気に入りの床も、冬場ずっと寒いんじゃたまらないので何度もフローリング敷こうかなんて話したりしてたんですが、ある日主人がひらめいたんです。

スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
03/08 10:43 | 手作り&DIY | CM:7 | TB:0
なんちゃってアンティーク調たんす♪


かなり前の話です(ちょっとネタ切れ)330

家のKIDS&ゲストルームに置いてあるアンティーク調のたんすは、この家の前の持ち主が置いていったものでした。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … こんなの作りました♪ ]
02/19 00:58 | 手作り&DIY | CM:8 | TB:0
イアンのタイル貼り

DSC026151.jpg

主人イアンが先週一週間有休を取ってキッチンのタイル貼りをしました。去年の暮れも一週間仕事を休んでシステムキッチンの取り付けを一人でしたんです。本当にDIY大好きなんですよねー。さすがに1週間でシステムキッチンの取り付けは終わらなかったんですけど、その後も数週間ずっと仕事から帰ってから寝る時間まで、毎晩DIYを続けてキッチンの取り付けをしました。このタイル貼りが終わったら、壁のペンキ塗りをしてキッチンは完成です。完成したら、ビフォー&アフターの写真をお披露目します。

今日は取り合えずタイル貼りの手順の写真を載せてみました。

スレッドテーマ [ ライフ … リフォーム ]
06/12 07:09 | 手作り&DIY | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
