--/-- --:-- | スポンサー広告
きゅうりが突然・・・。
DSC02552.jpg

きゅうりが突然倒れてしまいました・・・。本当に突然こんなことになって、ちょっと立ち直れません私。育ててる野菜の中でも一番愛着のあったきゅうり。毎日毎日育っていく姿を見るのが楽しみだったのに。一応、葉っぱを全部カットして暫く復活するのを待ってみます。天候の変化で倒れてしまった場合は立ち直る可能性があるらしいので。でも病気だったら駄目なのかもしれない・・292

DSC02557.jpg
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/03 07:45 | 家の野菜*キュウリ | CM:2 | TB:0
支柱立てました。

DSC02427.jpg

やっと支柱を立てました。立てた支柱には、オーストラリアに住むゆんこちゃんに、家の購入のお祝いに去年もらったカエルを飾りました。

ゆんこちゃん、カエルありがとー。やっと活躍の機会ができてカエルも嬉しそう426

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/27 21:05 | 家の野菜*キュウリ | CM:4 | TB:0
きゅうりのお手入れ



可哀想だけど、下のほうに生えてきたキュウリを摘み取りました。ウェブ情報によると、下から5つ目の葉から下に生えてきたわき芽と実は摘み取らないと生育が悪くなったり病気になったりするんだそうです。食べたらちゃんときゅうりの味がしました。


 

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/21 07:21 | 家の野菜*キュウリ | CM:1 | TB:0
とうとうキュウリから・・・。

DSC02282.jpg


キュウリの葉の根元から、キュウリの花らしきものが出てきました。これがキュウリになるのかな。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/14 06:39 | 家の野菜*キュウリ | CM:0 | TB:0
キュウリも宿替え
DSC02133.jpg


キュウリはものすごい勢いで大きくなってます。大きくなったので大きな植木鉢に植え替えました。そろそろ外に植え替えの時期かな。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/10 02:00 | 家の野菜*キュウリ | CM:0 | TB:0
サンルームですくすく育ってます

DSC02050.jpg


家のサンルームで育ててるキュウリの苗です。種を蒔いてから約4週間ちょっとでこれくらいまで育ちました。もうちょっと背が伸びたら、今年頑張って手入れした裏庭の家庭菜園用花壇に植え替える予定です。




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 家庭菜園 ]
05/02 07:48 | 家の野菜*キュウリ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
