--/-- --:-- | スポンサー広告
iPhoneからっ
待ってました!やっとFC2からiPhone用のアプリが出たので、さっそくブログアップします。



会社の窓から見える景色です。
06/16 20:44 | 日常いろいろ | CM:9 | TB:0
一年ぶり
色々バタバタしてて、気が付いたら一年もブログ更新してませんでした。

そろそろ、また始めようかなぁ  ...... って思ってます。
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
01/25 22:19 | 日常いろいろ | CM:3 | TB:0
雪だるま

久しぶりのブログの更新です。

色んな方にたくさんコメントを頂いたのに、ずっとお返事できなくてごめんなさい。
ちょっとバタバタしてました。
日本にも、去年の11月に4週間、先月2週間帰ってたんですよー。
もう、すっかり日本に住んでてイギリスに遊びに来てるみたいな気分です、今、(笑)

昨日はロンドンは大雪で電車が止まり、私も主人も仕事に行けず臨時休暇でした。中途半端じゃなく振って積もったので、雪だるまを作りましたぁ!お鼻はお決まりのにんじん、目玉は丁度いい大きさのクッキーがあったので、クッキーで。

結構、重労働なんですねー、雪だるま作りって。


snowman 

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
02/03 21:52 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
結婚記念日はドッグレース観戦♪
 

結婚記念日の昨日の土曜日は、主人の仕事がキャンセルになったので、一緒にお出かけする事ができました。行った場所は以前から行ってみたいと思っていた、ウィンブルドン・グレイハウンド・スタジアム。レース観戦しながら結婚記念日ディナーをする事にしました。
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
10/06 08:39 | 日常いろいろ | CM:19 | TB:0
結婚記念日パート1

DSC02510.jpg

一昨日火曜日は私の一つ目の結婚記念日、入籍記念日でした。私たち夫婦は結婚式をした日を、お祝いする結婚記念日にしてるんですけど、皆さんはどちらを結婚記念日にしてますか?

そんなわけで、入籍した日なんてすっかり忘れてて、火曜日の夜、仕事から帰った主人が花束を持ってるのを見て「えっ?何?なにかあった?」なんて聞いちゃいましたŠ¾G Š¾‚Æ‚©

本番の結婚記念日は今週の土曜日なんですけど、主人は仕事が入ってしまったので、金曜日の夜に食事にでも行く予定です。

そうそう、実は近所に住むお友達夫婦が、私たちが日本で結婚式をした日とまったく同じ日にイギリスで結婚式をしてたことが発覚したので、先週末一緒に結婚記念日前祝ということで家に遊びに来ました。お友達が「お互いの結婚式のビデオを見るってのはどう?」なんて提案してきたので、一緒に結婚式のビデオを見ました。そのあいだ、男性二人はとっても恥ずかしそう(嫌そう???)でしたけど、私たち女性軍は、とっても盛り上がりました!
 


結婚式って良いですねー。もう一回くらいしたいくらいです・・・って女性なら思いますよね‚Õ‚Õƒn[ƒg‚W 


↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

 

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
10/02 21:25 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
近所の公園でブラックベリー狩り♪
 


みなさん、ご無沙汰してます。何にでものめり込みやすい性格の私。最近ずっとジムとミステリー小説にはまってしまってました。おまけに、先週から風邪気味で、なのに昨日スイミングに行ってしまい、風邪をこじらせてますŠ¾GŠ¾‚Æ‚©

昨日の日曜日、ジムの帰りに隣の公園でブラックベリーを取ってきました。↑が野生のブラックベリーの木です。かなり枯れてるように見えますけど、↓のような実が、ところどころに出来てます。緑から赤、そして黒く色が変わったら食べ頃です。木には薔薇のようなトゲがたくさんついてます。

DSC00194.jpg
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
09/29 21:18 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
バンク駅ちかくのワインバー「Browns」


先週の話ですが、会社の同僚たちとバンク駅近くにあるワインバー「ブラウンズ/Browns」に行ってきました。一階は、吹き抜けになってて、立ち飲みしてる人たちが多いんですが、二階にはテーブルがあって、ゆっくりお食事ができるようになってます。このお店は1階はいつも混んでるんですけど2階のテーブル席はいつもガラガラなので、よく仕事帰りに同僚の女性たちと仕事帰りにちょっと一杯しにいきます。
 
DSC02411_20080916072825.jpg 

スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/16 21:25 | 日常いろいろ | CM:7 | TB:0
アスタで豪華天重ランチセット♪

DSC00191.jpg

先週、またまたオフィスから15分歩いて、リバプールストリート近くのアスタにランチに行ってきました。

前回行った時に、他の席で食べてる人の器から天ぷらの海老のシッポが数本飛び出してるのを見て、あーすごい沢山の海老ののった天丼だぁ!ーーーーってビックリしたんです。・・・なので、今回は迷わず天重セット(9ポンド)を頼みました。想像してたような、大きな海老4本・・・ではなかったんですけど、ボリュームたっぷりで美味しかったです。ちゃんとご飯に天つゆがかかってるのに、天つゆが別に付いてきてるのも良かったです。
 
DSC00192_20080910080140.jpg

ところで私の天重には海老が4本入ってたんですけど、同僚のIさんには海老が3本しか入ってなかったんです。

アスタによくいかれる方、いつも海老何本入ってますか?Iさんが一本足りないって怒ってたので(笑)

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/10 21:08 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
オフィスサマーパーティは、テムズ川でクルーズパーティ♪


先週の金曜日は、会社のサマーパーティでした。↑の船、エドウォーディアン号を貸しきってのパーティです。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス ]
09/09 08:41 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
金曜日の夜はスポーツジムでデート♪
 

イギリスは昨日の月曜日は祝日だったので、先週末は三連休でした。

金曜日の夜、近所に最近できた和食レストランに行こうかなんて主人と話してたんですけど、まあ、二人だけじゃ面白くないし(!)、スポーツジムに行って運動してからスポーツジムのレストランで食事してみようって事にしました。

まずは275で乾杯ーっ314

運動の後の一杯は、とっても美味しかったですGOOD

レストランの隣は・・・・

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/27 07:39 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
