--/-- --:-- | スポンサー広告
取れたての小松菜で煮びたし♪


最近雨が続いたせいか、小松菜も小カブもどんどん大きくなってます。昨日は、取れたての小松菜と油揚げで煮びたしを作りました♪

イギリスでは小松菜は売ってないのでとっても懐かしい味でしたーGOOD
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/09 08:26 | 家の野菜*小松菜 | CM:7 | TB:0
間引きした小松菜と小カブで煮びたし風♪
DSC01688.jpg

小カブも小松菜もドンドン育って、プランターが窮屈になってきたので間引きしました。↑は小カブ。

DSC01689.jpg

↑は小松菜です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/26 08:13 | 家の野菜*小松菜 | CM:9 | TB:0
自家製小カブと小松菜の朝ごはん

DSC02843.jpg

放っておいたら小松菜が元気に、こんなに大きく育ちました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/26 07:53 | 家の野菜*小松菜 | CM:2 | TB:0
庭から取れた小松菜入り中華丼

DSC02668.jpg

冷蔵庫にあまり野菜が無かったので、仕事帰りにスーパーに寄るつもりが、仕事がなかなか終わらず帰ったら8時半過ぎ。スーパーに行くのはあきらめて、庭から晩ご飯用に小松菜を取ってきました。今年初めての野菜の収穫です。

取った小松菜と余り物野菜を入れて中華丼を作りました。

DSC02669.jpg

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
06/12 07:25 | 家の野菜*小松菜 | CM:0 | TB:0
頑張れー!


小カブと同じ日に種を蒔いた小松菜です。ちょっと今年は元気ないなー。去年の種だからかしら。小カブと同じように、今週末また第二段の種を蒔きます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/11 05:55 | 家の野菜*小松菜 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
