スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
近所の公園でブラックベリー狩り♪
 


みなさん、ご無沙汰してます。何にでものめり込みやすい性格の私。最近ずっとジムとミステリー小説にはまってしまってました。おまけに、先週から風邪気味で、なのに昨日スイミングに行ってしまい、風邪をこじらせてますŠ¾GŠ¾‚Æ‚©

昨日の日曜日、ジムの帰りに隣の公園でブラックベリーを取ってきました。↑が野生のブラックベリーの木です。かなり枯れてるように見えますけど、↓のような実が、ところどころに出来てます。緑から赤、そして黒く色が変わったら食べ頃です。木には薔薇のようなトゲがたくさんついてます。

DSC00194.jpg

DSC00195_20080929081520.jpg

公園までは家からも大通りを渡るとすぐなので、徒歩2分くらい。以前移動遊園地が来たときに紹介した公園です。先週からサーカスが来てます↑。

DSC00196_20080929081529.jpg

公園でブラックベリーを取ってたら、↑のように夕日がとってもキレイでした。

DSC02487.jpg

そして昨日の収穫はこれだけ↑ 計ったら150グラムありました。ちょうど、スーパーで売ってる1パック分。
 
DSC02489.jpg

もう、とりたての新鮮なブラックベリーが手に入ったらもちろん↓

DSC02490.jpg

ブラックベリーアンドアップルクランブルを作りました。

DSC02491_20080929081618.jpg

たっぷりクリームをかけていただきました!

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
09/29 21:18 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
ブラックベリー狩りって珍しくないですか?
ブドウ狩りだったら行ったことがありますが(笑)
最後のスイーツは美味しそうですね(^^)
なんかイギリスってベリー系に適した気候という気がする。うちもブルーベリーがなってきたよ。
でも、ラズベリーは何がよくないのか、全然身をつけてくれない・・・(お店ではラズベリーのが値段的に高いのでこっちにがんばってほしいのだけどね)
新鮮なブラックベリーでパイなんて、さぞかしおいしかったでしょうね。お風邪お大事にね。
野生のブラックベリーなんて獲れるんですね~!
それに美味しそうなスイーツに変身しておいしそ~
クリームたっぷりでおいしかったでしょうね!

体調はいかがですか?
こちらも急に寒くなってきて体調を崩す人も
多いですよ~

夕焼けが最近綺麗なのも同じです~
秋が来てるって空をみると感じてますよ・・
Meiちゃん、
しばらく更新がなかったので心配してたよ。
ほんと、はまりやすいんだね。そろそろ腹筋が仮面ライダーのように割れてきた?(笑)
Meiさ~~ん、風邪大丈夫ですか?! はやく完治させてくださいね^^。

ブッラックベリーで何作るの~~?! って読み進めたらクランブルですか~~ 美味しそう^^♪
レシピ、レシピを教えてほしいな~~!! きっと、あっさりおいしい♪ですよね!!

風邪が完治して暇な時にでもお願いします^^♪

美味しそう~、Meiちゃんのブラックベリーのクランブル。
僕もさー昔友達(トニーの妹夫婦)と田舎に行って、
ブラックベリーを偶然たくさん見つけて
バケツ一杯になるまで夢中で摘んだことがあったんだ。
その時はそのまま帰ってきたんだけど、その夫婦はそれを
足で踏んで(?)ブラックベリー・ワインなるものを作って、
数ヵ月後にボトルに詰めていただいたことがあって感動した!
味は忘れちゃったけど・・・ポートみたいに甘かった。
風邪、こじらせないように
ジムを休まないと!
気を付けて下さいね。

私の小説も読みに来てくださいね。
v-354ポム・ド・テールさん
イギリスには野生のブラックベリーって結構あるんですよ。大抵、取りにくいところに生えてるんですけど。

v-354ゆんこちゃん
ラズベリーもブラックベリーもベリー系はイギリスでも高いよー。
ゆんこちゃんんところは、スティーブが家庭菜園を頑張ってくれてるからいいよねー。

v-354ママンさん
ブラックベリーはお店で買ったものでも、すぐに食べないとすぐにカビがはえちゃうんですよね。
風邪、なかなか治りません(涙)

v-354いもねりさん
野生のブラックベリーはいろんなところにはえてます。とるのが結構大変んなんですけど。
クリームたっぷりで美味しかったです。

今度の風邪は、なかなか治らなくて悲しいですぅ。

v-354いっこさん
風邪っぴきで体調悪いのと、仕事が忙しくなってきたのもあって、ブログがなかなか出来なかった。もちろん、ジムも週に4-5回行ってるのも大きいよねー。腹筋は、簡単に割れません(笑)

v-354assureさん
風邪は、本当になかなか治らないんですよー。風邪が治らないとワインが美味しくなくて悲しいです。
クランブルの作り方、以前ブログで紹介してるのでレシピ集のところで見て下さい!

v-354レイ君
ブラックベリーワインなんてできるんだぁ!すごい!ワイン造るほど、収穫するのは無理そう。来年もっと早い時期にブラックベリー狩りしないと!

v-354通勤ウォーカーさん
風邪、なかなか治らなくて3日もジムに行けず、焦ってます(笑)

小説面白くなってきましたね。

うちの庭にも雑草の実(ブラックベリー 笑)たくさん生ってますが、寒くて摘みに出てないです。 

クランブル、ブラックベリーの一番おいしい食べ方ですよね。 アップルアンドブランブルパイにしてもおいしいですよね!
v-354melocotonさん
庭にブラックベリーがなってるんですか!私も春にガーデンセンターでブラックベリーの苗を見つけたんですけど、あまり元気なさそうなので買わなかったんです。

でも通りをはさんですぐの公園に大量になってるのを発見したので、庭に植えなくて正解でした(笑)

あ、アップルアンドブラックベリーパイにしてもおいしいですよね。今週末、またブラックベリー狩りに行かないと!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/232-bbfd097c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。